デートでユニクロの服はアリ?

初デートでユニクロはアリか、ナシかという質問をイマドキ女性に聞いた結果

 

彼氏が初デートで全身ユニクロファッションで来るのはアリ?それともナシ?
という質問をぶつけた結果、このような結果が返ってきたといいます。

 

アリ⇒76.5%

 

ナシ⇒23.5%

 

なんと7割以上の女性が〇〇! 彼氏が初デートに全身ユニクロで来るのは「あり」or「なし」?
http://woman.mynavi.jp/article/150610-5/

 

「初デートにユニクロの服を着て行っても大丈夫か?」と思っている男子からすると、結構意外な結果ではないでしょうか。

 

実に10人に7人以上が初デートでユニクロファッションで来てもOKとの回答。
※有効回答数213件(22歳〜34歳の女性)

 

 

しかし、よく読んでみると「アリ」と回答した女性でもその内容がポイントだということがわかりました。

 

 

それは、

 

 

『条件付きでアリ』ということ。

 

 

 

ま、やけに上から目線だなと思った方もいらっしゃると思いますが、それは置いといて
その条件とはこういったものでした。

 

  • 似合っていれば別にかまわない
  • センス良く着こなしていればアリ
  • バランスが良ければアリ
  • オシャレならアリ

 

といった、ユニクロファッションでもこのような条件付きでならOKという女性が非常に多いのです。

 

 

女性からみたユニクロファッションの印象

 

このアンケートを見ていてわかるのは、多くの女性は初デートにユニクロの服を歓迎するというスタンスではなく、ユニクロの服を着るなら、それ以外のメーカーのアイテムをミックスしたコーデにするとか、古着をミックスするとか、「上手くまとめてほしい」といった希望があり、上記のような条件に繋がっているのだと思います。男性の持っている雰囲気も大事なのは同然のことですが、ファッションでいうとそういった意見が多いようです。

 

 

そもそも現在、女性からみたユニクロファッションの印象というのは、ひと昔の安っぽいイメージというのはあまりないと思いますが、デート着ではなく、どちらかというと無難な服、デートウケはしない、家族みんなで着るファストファッション、家着、スポーツ選手がよく着ている、このようなイメージを持たれている方が多いように思えますね。

 

素材や機能性、また種類や価格面でも優秀であることは間違いありませんが、こと初デートに着ていく服となると、すんなりOKというわけではないようです。

 

 

また、「ナシ」と答えた23.5%の女性の中には

 

  • もう少し気合を入れてほしい
  • こっちは、かなりオシャレしてきてるのに・・
  • ちょっとお高いレストランとかに入るとなると、ちょっと気を遣う・・

 

という、デートにユニクロの服だと気合が入っていない!、まったくオシャレじゃないと言わんばかりの意見もありました。

 

 

これは悩んでしまいます

 

となると、現在家にあるお気に入りのユニクロの服とか、新しくユニクロに買いに行こうと考えていたなら、ちょっと躊躇してしまうかもしれません。

 

 

それでも「別にそれでもユニクロの服で行くよ!」っていう方は良いのですが、「センス良く」とか「バランス良く」とか「オシャレなら」とか、そういった条件を多くの女性が希望する中で、特に今までファッションに力を入れてこなかった、ファッションのことはよくわからないという男性の方は、初デートの服装について結構ハードルが高くなってしまった感があるかもしれません。

 

コーデという言葉を聞くと、頭がプシュ〜ってなりそうになる方を数人知っていますw

 

 

 

もしあなたが、新しくユニクロでデート用に服を買いにいく予定だったのであれば、ちょっと購入先を変えてみることをオススメします。

 

 

そこには女性達が「デートにはこんなコーデで来てほしい」と言ってる服。それがズラリ。
「女性目線」でセレクトしたメンズファッションを取り扱っているセレクトショップがあるんですね。
なんだったらシャツやパンツを一つ一つ選ぶのが面倒だったら、トータルコーデで買えたりするショップです。

 

シンプルかつ、清潔感があるキレイめアイテムが並び、ユニクロの服を着ていた方なら好きになれるはずです。

 

 

ユニクロに比べ価格は多少上がりますが、そこはデートということで奮発する価値ありです。
ユニクロで服を購入しようと考えている方にも、画像がたくさんありますので、コーデの参考になります。

 

なんと現在は16000件ものコーディネートが見れるので、必ずピンと来るのが見るかるでしょうね。
しかも午前中(12時まで)の注文なら当日発送なのでもうすぐデートって方も間に合います。

 

▼靴や小物も取り揃え【4人の女の子が選ぶおすすめ秋冬コーディネート】メンズ・スタイル▼
メンズスタイル

 

 

 

女性のデートでの願望の一つとして

 

女性はそのデートという大事な空間や時間をいわばロミオとジュリエットでいたいわけです。

 

2人で楽しいオーラや雰囲気を周りに嫉妬させたいくらいの勢いでデートというものを楽しみたいと考えています。
私の彼、(まだ彼でなくても)カッコイイでしょ?と優越感に浸りたいとも思ってます。

 

 

だから男性のデートファッションっていうのは男性が勝手に決めては良いのだけれども、
女性側の隠れた希望としては、カッコイイと思うファッションでいてほしいと思うわけです。

 

どこに行こうか、どんな話で盛り上げようか、どんな気配りが必要か?などは当然男性は考えますが
男性のファッシンも女性側からみると、デートの満足度を上下させる要因の一つ。

 

男性側もそういった理由でファッションのことを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

春夏秋冬どの季節でも一押しコーデが揃っています。
簡単にカッコイイ服がパパッと揃います。

 

▼メンズ・スタイルでデートの勝負服をゲットする▼
メンズスタイル